--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
エリチランエボXの研ぎだし&内装までですです
前回の予告で東郷さんZの完成写真をと言っておきながら
撮影の為のまったりした時間がとれなかった・・。
やっぱり気持ちに余裕のあるときの方が良いですもんね。
なので次回こそは!


ラブライブ!の映画まだ観に行けてないという。もうライバー失格やん。
TVCMもバンバンやってますし、評判もかなり良さげなので楽しみですわ。


で、今回は写真を撮りためてあるエリチランエボXの続きです。
前回は「エリチにもクリアーをたっぷりとね」で終わってますので
研ぎだしから続けましょう。
CIMG1155.jpg
クリアーを何度も吹いたおかげで表面がゆず肌に。
なので1200番のペーパーでガシガシ削って平にします。


CIMG1156.jpg
全体がつや消しに。この状態でツヤ有りの箇所がないようにチェック!
ツヤがある箇所はこのあと研ぎだししても鏡面にはなりませんので。

1200番のあとは気分で1500番か2000番のどちらかを使います。
どっちも似たような仕上がりな気がしますので。


CIMG1163.jpg
ペーパーを掛け終わったらいつものラプロスさん。
6000番から8000番へと水研ぎしていきますよ。
いつもの部屋のカーテンが映り込んでます。ツヤツヤ。

で、今更というかやっと気付いたんですが、
ボディの研ぎだし作業するときって窓ワクとかを掴んで作業しますが
そのときに親指の付根が実は窓ワクにあたっていて、だんだんと痛くなってきませんか。

そこで100均で「指サック」を買ってきました。ゴム状の指にはめるアレです。
これを親指の付根くらいまで装着して作業すると指保護となって痛くなりませんでした!
ただ袋状のために空気が抜けなくて親指の感覚が無くなってきたので
先を切ってほんと付根だけを保護するようにしました。

指サックでなくてもバンドエイドでも良いような気がしますが
研ぎだし終わった後に「なんか親指の付根がヒリヒリするなー。」
と思っている方にはオススメです!


CIMG1164.jpg
そして内装も完成。色は既に塗ってあったのでささっと組んだだけです。
いつものプラ棒でのシートベルトアンカーだけ追加してます。
手抜きモード状態でも市販車という設定なら
最低これだけでもやっておくと印象が違ってきますからね。


CIMG1165.jpg
停車中ということでナビ画面もナシです(手抜き?)



研ぎだし&内装ができましたので、
あとは窓ワクと細かいパーツを取り付けて完成ですね。
2015/06/21 | エリチランエボX Ver.2.0 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
