スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
タユタマRX-7製作記(その2)
先週末はとても天気が良く、さわやかな一日でしたので
こんな日はやっぱり外に出ないで「インドアですよね」

nanjyaku
「軟弱物!!」

え、えーっと早速ボディにガイアホワイトを吹いて乾燥させた後
軽くクリアーを吹きデカールが定着しやすいようにしておきます。

そして私の楽しみなデカール貼りです!!
人によってはめんどくさいと思う方もいるようですが私は大好きなんですよ。
ましてやそのデカールが好きなキャラだったりしたらもうっ!

ハァハァ言いながら貼ったボディがコチラです!
RX7-4
助手席側

RX7-5
運転席側

Lump of Sugarやメディアファクトリー等、タユタマのリンク先メーカーロゴを各所に配置しています。その他のグレーのメーカーロゴはキット付属のデカールです。
これでD1に参戦したら「カッコええ」&「ましろかわええ」となって大騒ぎとなるでしょう!

これからはクリアー・ペーパー・クリアー・ペーパーと代わり映えの無い画像の作業になります。
自作デカールはキット付属のデカールよりどうしても厚くなってしまうので
普通のデカール車よりクリアーを吹く回数が多くなってしまうのは悩ましい所です・・。

ということで、クリアー乾燥待ちの間はシャーシと内装を進めましょう。
今回はここまででーす。





スポンサーサイト
2009/06/16 | タユタマRX-7 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ。

FDは痛車のベースとして、ばっちり栄えますね~。
デカールのデザインや配置も、バッチリじゃないですか!!
実際にD1の様な競技に出ても、全く違和感がないと思います。

今後の進行状況、楽しみにしています!!
2009/06/17 01:16 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
おおう!綺麗ですにゃー!(^^)!
ところでこのタトゥーシール(だっけ?)って、白地以外はNGっすかね!?
2009/06/17 18:25 | URL | YO #- [編集] | page top↑
FDはボディラインもデカールが馴染み易いのと
ボンネットがでかいので、痛車のベースになることもしばしば。
実車も含めて私はFD好きですね~。

今回はそのままD1に参戦するようなイメージで貼ってみました。
あとはシャーシ、内装と小物を塗装します。
なんとか本格的な梅雨に入る前にクリアー作業を終わらせたい!

2009/06/17 21:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
私のやり方では白地以外はNGですね。
シルバー下地でもスケスケで無理。

やるとするならば、下にホワイトデカールを貼る。
その時は上に貼るデカールと同じ形状に切らなくてはいけないので難易度が高そう。

あとは白を塗っておいてデカールを貼る箇所にマスキングをして違う色を塗る。
この場合も貼るデカールと同じ形状にマスキングをしなければいけないので難易度高そう。
このやり方は前にニコニコ動画で誰かがうPしてたなぁ。

2009/06/17 21:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04 06:46 | | # [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07 09:16 | | # [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
