親のマイカーがスズキのハスラーになる(嬉)
今回は実車ネタで、私の親のマイカーの話です。

今までの車はトヨタの初代ヴィッツで15年選手なのに
走行距離5万キロという全然走ってない車。

それでいて親は年齢も結構いっているので、
だんだん車のあちこちにキズが増えてきて・・。
コンパクトカーのヴィッツですらキズだらけなので、
もっと小さい軽自動車にしようかーとなって私のスイッチがオンに(^^)

親は車に疎いのでここは私が今一番オススメな
スズキのハスラーに変えさせるチャンスです!
以前まで私はハスラー認めてなかったんだけど、
町で見るようになってコロッと気持ちが変わり「いいやん!」って。

なので私がスタイルの良さや室内スペースの広さ、
安全装備などセールストークをして(笑)だんだん親もノリノリになってきて
この度購入することになりました(やったね!)

IMG_0735.jpg
やってきましたスズキアリーナ!ラパンかわええやん。

IMG_0736.jpg
そしてハスラーを契約中。

グレードは中間のGでNAの2WDです。
色は赤黒のツートンにしました。ほんとは橙白か青白にしたかったんだけど
さすがに親の年齢であの派手な色はナシと却下されました。
かといって黒や白のモノトーンでは地味なんで年齢を問わないこの赤黒になりました。

気になる納期は以前は半年とかとんでもないことになってましたが
今は1ヶ月くらいまで縮まっていて8月初めには納車出来るとのことでした。

IMG_0737_20150705154434451.jpg
おみやげでアラレちゃんのクリアファイルとハスラーのプルバックカーをもらいました。

親が車を買い替えようかというタイミングと、私のハスラーいいやん!というタイミングが
ピッタリと合って今回の買い替えとなりましたウイン–ウインってやつ?
私もたまに車を借りることがあるので今から乗れるのが楽しみです。
また納車したら報告しますよー。

スポンサーサイト
2015/07/05 | | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |