RX−8は手強いぞ・・
毎日蒸し暑いね〜。

今更ながら春アニメの感想を書きましょう。
春はなんといっても「ハロー!!きんモザ」と「ユーフォニアム」の2本がダントツ!
カレンちゃんに癒されまくってました。
あとサブキャラの穂乃花ちゃんが私好みでグッド「キン!パツ!」

ユーフォニアムは流石の京アニ。ストーリーと作画、音楽等全てがクオリティ高かった。
ラストの演奏シーンはこっちまで手に汗握ってしまいましたよ。


その他の作品も一口コメントで。今期はあんまり最後まで観た作品が少なかったなぁ。

グリザイア・・8話の雄二救出作戦でのスバルサンバーが熱かった!
俺ガイル・・雪乃のお姉さんがラスボスかー。あの最後は3期あるよね。
ミカグラ・・好き嫌い分かれる作品。私は結構楽しめましたね。
プレアデス・・なんとも言えない評価。個人的な期待が高すぎたのかパッとしなかった。
山田くん・・最後の方の急ぎ足が分け分からなくなってしまい残念。
シドニア・・つむぎが良いキャラだった(人間じゃないけど)まだ謎が多くて続編期待。
ダンまち・・主人公はベル君じゃなくてヘスティア様のヒモだった(笑)
レーカン!・・世間では人気ないみたいだけど私は好きでした。主人公の響さんが私好み♪
なのはVivid・・作画不安定で残念。ラストのコロナとアインハルトのバトルは激アツ!
プラメモ・・もっと涙腺崩壊するかと思ってたけどそうでもない内容だったのが残念。
長門有希ちゃん・・最初はつまらなかったがハルヒが出てきてから俄然面白くなった!

お約束の誰も聞いてない企画「私の好きな〜」の発表は次回にしましょう。
誰も聞いてないなら書かなくても良いのにと思いますが「書きたいのです!(^^)」



さて、前回からスタートしたフジミRX−8(金型改修前)を本格的に作業していきます。
このキットの残念ポイントのフロントマスクを。

CIMG1337.jpg
訂正箇所が沢山あるので(苦笑)まずはグリルを大きくしました。
キットのままでは小さいグリルをリューターでおおまかに削ってヤスリで調整。
サイズを大きくして尚且つオレ設定で「はわわ口」グリルにしてみました。

バンパーを接着してライン消しと同時にカドがキツいので削る。
ノーズ先端も下げ気味の柔らかいカーブにするため削る。
フェンダーアーチもカドが立っているので削る。
サイドダクトに穴を開け全体を少し大きめに削る。

と、なんかずーっとずーっと削ってばかりいましたね(^^;)
もう削りカスが凄いのでマスクして作業してました。

一番下の開口にあったロータリー形状の三角の物はカットしました。
形もイマイチでしたし、またフロントリップ形状にする予定ですので。


今回の作業でちょっとフロントの印象が良くなった気がしますので、
あとはライトの修正ですね。もう少し位置を手前に出したいのと横に長くしたい。
これさえ上手く行けばかなり前進できそう・・。
スポンサーサイト
2015/07/19 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |