うまるちゃんのぐうたらバージョンの口
「わかば*ガール」が癒されますね〜(´▽`)
きんモザの原悠衣先生の漫画で10分があっという間に過ぎてしまいます。
もっと観たいっす!


86の限定車でイエローが出ましたね!派手〜!
やっぱりスポーツカーに黄色は外せません。
じゃあ自分で買うかとなると「う〜ん?」ですが。


それでは今回もRX-8を進めましょう。
CIMG1347.jpg
前回追加したライト後半のプラ棒を慣らす為にパテを盛りました。
ライト前のカーブ形状も実車写真を見ながらヤスリで削って似せていきます。
ほんのちょっとの角度でフロントマスクの印象が変わってしまうのでここは慎重に。


あとリップスポイラーも一緒に追加。形状は自分のイメージで。
オレのスポイラー、略して「オレスポ!」ドヤぁ。


ちなみに今回の(はわわグリル)が今放送している「うまるちゃん」の
家でのぐうたらバージョンのときの口に似ているような・・。



相変わらずフロント廻りだけ触っていると飽きてきてしまうので他の所も・・
CIMG1340.jpg
このRX-8のサイドウインドウはFDも真っ青の狭さです。
実車はもっとウインドウの高さがありますので、ここは削って広げましょう。

CIMG1346.jpg
フチのモールド部を削って広げてみました。
モールドが無くて実車と違ってウソになってしまいますが、
ウソも方便といいますかこっちの方が実車に近かったらそれでいいじゃないかなと。

あとはリアのライトパーツがボディ一体型なので削り取りました。
CIMG1336.jpg
この内部のモールドはちょっとダルい感じなので、
ちょっと手を加えてシャキッとさせたいです。


ライト廻りの調整が完了すればようやく納得のいくボディになりそうです。
あとちょっとかな!?
スポンサーサイト
2015/08/02 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |