スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ようやくRX-8の修正作業が完了したよ
〜お知らせ〜
8月30日(日)にボークス大阪で開催される
「関西オートモデラーの集い」にmさんと参加することになりました!
私の作品も持っていきますので当日は宜しくお願いいたします。



昨日は劇場版「デート・ア・ライブ」を観てきました!
CIMG1452.jpg
地味〜にこの作品好きなんですよね。
時崎狂三が怪しげな雰囲気&お嬢様言葉でお気に入り。

ちなみに予告でガルパンとアルペジオの劇場版も流れてちょっと得した気分。
これから毎月楽しみなアニメ映画が公開されるので忙しくなりそうです。



さて長々とやってきたRX-8の改修作業もようやく終了しました・・と思われます。
ある程度キリの良い所で止めないといつまでたっても完了しませんからね。

改修前の元キット
CIMG1334.jpg

今回の私の改修後
CIMG1413.jpg

CIMG1414.jpg
サイドマーカー先端から角度が付き過ぎて上に伸びているモールドも埋めて
緩いカーブに新たに彫り直しました。ここも実車に近づけたポイント。

CIMG1415.jpg
我ながら結構いい感じになったと思います「自画自賛」
元のキットからかなりまあるい感じのフロントになって実車に近いイメージになったかと。

こんなことになったのも改修前キットを確認しないで
間違えて買ってきたのが始まりでしたが
模型の神様の試練を乗り越えろという声が聞こえた気がして(^^)
結局は自分の思うRX-8になったので良かったのかなって。


「模型の神様ー!私は成し遂げましたよー!」って、まだ下処理が完了したのみですが。



最後に滑り込みで作業した箇所がありまして
CIMG1420.jpg
ドアノブがボディ一体になっていますので切り離しました。
この作業は毎回やる訳ではなくて「気分」です(^^)
今回はなんとなくやってみるか〜って感じで。

CIMG1421.jpg
で、相方のドアノブは角プラ棒で作りました。
ちゃんと運転席側には鍵穴もピンバイスで彫りました。


これでボディは完了です。
後は現状フロントだけのエアロで寂しいので
サイドとリアもエアロをサクッとですが作ってカッコ良くしましょう!
スポンサーサイト
2015/08/23 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
