スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
シルバーウィークはぐうたらしよう(笑)
いよいよシルバーウィークに入りましたね!
私は4日間休みなんで「うまるちゃん」みたいにぐうたら。
コーラがビールに、ポテイトチップスがつまみになります(^^)


夏アニメが佳境に入ってきましたー。

デレマスアニメが内容も製作もヤバいことになってきたなぁ。
特別編成で10月までやるみたいだけど、最後どうなるんだろう?

シャーロットも怒濤の展開でツッコミどころ満載。目が離せない・・。

そんな中で「のんのんびより」と「わかば*ガール」
「ダンデライオン」が癒されますね(´▽`)〜


美波スピードRX-8にデカールを貼り始めました。
CIMG1454.jpg
実は予想以上に苦戦していまして
ボンネットとルーフ、助手席側のメインデカールで力尽きました・・。

CIMG1455.jpg
ボンネットとルーフは特に問題無くサクッと貼れましたが。

CIMG1453.jpg
サイドが難易度高かったですね。あわわ。

まず波のバイナルを貼りましたが、これが厄介で
波はホワイトデカールを使っていますがちょっと固い性質の為、
RX-8の柔らかな曲面に馴染ませるのに苦労しました。しかも大きいので余計に。

なんとか馴染ませた後に新田さんの位置合わせをして
重なる箇所の波をカットして剥がします。
で、カットした後に新田さんデカールを貼ります。
この美波さんもホワイトデカールなんでサイドシル辺り馴染みにくいし。

最後にMINAMISPEEDのロゴを貼って完了。
このロゴは印刷がしっかり乗っていなかったようで
フチの印刷が少しかすれていました。
で、フチをカットしていたらロゴ廻りの黒色がポロポロ剥がれてわわわ。
けど黒ラインはタッチアップもそれほど難しくないと思われるので
クリアーを少し吹いた状態のときにやっておきましょう。多分上手くいくはず。

要はホワイトデカールはクリアーデカールよりちょっと固いということです!


ところで私はいつもバイナルとキャライラスト、ロゴは別々にデカールを作りますが
「バラバラで作るよりも最初から1枚に重ねたデカールを作った方が早くね?」
と思われるでしょう。いや普通そうですよね。
ただ使用するボディのカーブや起伏で思った位置にいかなかったり
途中で発生したキズやホコリを隠すために考えていた位置よりずらしたりと
その場で臨機応変に対応できるように私はわざわざ別々にデカールを作っています。

「とってもメンドクサイけどね・・。」ま、まあそれも楽しいものです。


あとは残りのデカール貼り。
片方を貼ってコツはつかんだのでもう片方はスムーズにいくでしょう。たぶん。
スポンサーサイト
2015/09/20 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
