静岡オートモデラーの集いにいった(いつも通り自分のみ紹介でスマンね)
ちょっと小寒くなってきましたね〜。


そんな中、私の中の秋のアニメ映画シリーズ第1弾として(5弾くらいまである予定)
「Wake Up, Girls!」を観てきました!「こんばんわぐ〜」
入場者特典の複製原画はななみんの湯上がりシーンでした。
CIMG1568.jpg
今回は前編ということでいい所で終わって12月公開の後編へ続きます。
実は隠れワグナーの私、また行かねば!「がんばっぺ〜、Wake Up, Girls!」


夏アニメもすっかり終了してますね。
あんなに期待大だった「シャーロット」が大失速でガッカリ。
最後の方はむちゃくちゃだった・・。
あと終わってないけど「デレマス」もちょっとイマイチかな〜。
作品全編通して空気感が暗いんだよね。前半は良かったのに残念。

その代わり「ダンデライオン」が良かったです。
最初は絵柄もちょっと古い感じだしイマイチかなと思いましたが
だんだんとチョイいい話とか多くなってお気に入りになりました。
あとは「わかば*ガール」が好き。
若葉ちゃんが天然なのか何なのかとにかく可愛い行動で癒されました(*^_^*)

そして「うまるちゃん」もあのぐうたらバージョンにやられました。
なんてかわいい生き物なんだ!
「のんのんびより」も今期の癒し枠No.1です。
ほたるんの家に帰った途端小4の行動に戻るシーンは面白かった!

その他に最後まで観たアニメを一言
がっこうぐらし・・途中でちょっとダレましたが絵と内容のギャップにドキドキ
GATE・・現地人と日本人馴染むの早かったね。自衛隊機のシーンは凄い
空戦魔導士候補生・・飛行シーンがカクカクしてた。でも女神のニコ様が素敵だった
クラスルームクライシス・・かんざきひろキャラとClariSが良かったので観てたような
WORKING!!!・・みんな納まって良かったね!で、ぽぷらちゃんは・・
シンフォギアGX・・個人的にあんま盛り上がらなかったけど今期の円盤売上1位なんだよね
GANGSTA・・最初はクールでカッコ良かったけど作画崩壊があって急降下

また秋も新作アニメが始まりましたので楽しみですね!



先週の日曜日に「静岡オートモデラーの集い2015」に行ってきました。
お昼頃に着いて台はほぼ埋まってましたが、
少しのスペースが空いていましたのでそこに展示させてもらいました。

相変わらず沢山の素晴らしい作品の紹介は他の方のブログにお任せしますので
ここは私の作品スペースの様子を・・って写真撮ってないーー!
前回の関西でも撮り忘れましたが、また今回もやってしまいました。
行った人は分かると思いますが会場でテンション上がっちゃうんだよねぇ。
なんで家で改めて撮った写真を載せます。
CIMG1565.jpg
こんな感じで展示してました。

CIMG1567.jpg
ぷちフィギュアたちは今回はお休みです。

CIMG1566.jpg
現在進行中の美波スピードRX-8は途中段階の展示としました。
イラストを描いて「ゴメンね」と新田さんが謝ってくれれば大丈夫でしょう(何が?)

私の中の黒歴史で昔、マンガやイラストを描いていた時期があって(恥ずかし(//>ω<)
それを思い出して今回は新田さんを描きましたが、
こういうのもプラモと同じでしょっちゅう描いてないと腕が鈍るね。
またこっちの方ももっと上手くなりたいわー。
スポンサーサイト
2015/10/11 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |