スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
劇場版アルペジオCadenzaが最高だったわ・・
私の中の秋のアニメ映画シリーズ第2弾(5弾くらいまである予定)
「蒼き鋼のアルペジオ Cadenza」を観てきましたー!
CIMG1569.jpg
とにかく最高の内容。オールキャラ登場での艦隊戦の迫力は鳥肌ものでした。
(艦隊というよりはモビルアーマー的でしたが・・)
アニメ版はこれで完結ということで綺麗に終わりましたが、
またサイドストーリーでもいいのでアニメ化してほしいものです。

TV版を観た方は是非観ることですよ〜(劇場版DCのラスト30分を観てからね)



夏アニメも全て終わりましたが毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
「春アニメキャラNo.1」は わかば*ガールの「小橋若葉さん」です!
お嬢様なのにおつむが悪くて普通の女子高に通う若葉さんですが
ギャルっぽいことに憧れを抱くそのけなげさが萌えました。
けどその内容は全くギャルっぽくないんだけどね。

♪ぴっぽ鳴らして ぴっぽ体験しよっ
♪ぴっぽはじめて ぴっぽガールズがんばれっ

若葉さん以外にも今期は、のんのんびよりの「ほたるん」
がっこうぐらしのりーさんこと「若狭悠里」さん
ダンデライオンの長女「櫻田葵」さん
うまるちゃんの「橘・シルフィンフォード」が良かったですわぁ。シュバーン!

毎回私好みのキャラが沢山いてほんと嬉しいよ(*´v`)



さて、クリアー吹きっぱなし状態となっているRX-8ですが
乾燥中にシャーシと内装を進めていきましょう。

で、タイヤ&ホイールなんですが、
キットに入っているノーマルはちょっと造形に迫力が無くて、
今回のようにエアロパーツを付けている車には役不足の印象です。
CIMG1570.jpg
なので「こんなこともあろうかと(*^_^*)」
以前買っておいたボルクレーシングを使うことにしましょう。
ホイールデザインもカッコ良くてRX-8に合いそうです。

そのままだとディスク側の穴が小さかったのでリューターで大きくして
サスペンションもノーマルタイヤがあたる範囲のみ
最初から手前側だけカットされてましたが、
ノーマルよりも大きいサイズのタイヤなのでカット部を上の方まで延長しておきました。
CIMG1572.jpg

で、装着。
CIMG1573.jpg
車高はなにも触っていませんがバッチリですね!
ホイールハウスのクリアランスも丁度良い空きですのでこのままいきましょう。

CIMG1575.jpg
こ、これはカッコいいっす!


ちなみにこのブログを書いたあとに「デレマス」最終回を観る予定。
さて、どういう終わりになるのか・・楽しみのような不安なような・・。
スポンサーサイト
2015/10/18 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
