スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
東京モーターショー2015にいってきた
11月7日に東京ビックサイトへ2年に一度のクルマの祭典
「東京モーターショー2015」を見てきましたー!
今年は各メーカーの展示車ラインナップに
私の大好きなスポーツカーが沢山あってテンションアップ\(^o^)/

それでは注目のクルマを紹介しましょう。


トヨタ S−FR
CIMG2203.jpg
鯉のぼりみたいな「あんぐり口」はちょっといただけませんが
小型FRスポーツカーとして要注目です。
お安い値段で是非市販してほしい。


レクサス RC-F GT3
CIMG2176.jpg
FIAの国際レース規格GT3モデル。
これでヨーロッパ各国でのレースに参戦するのでしょう。
ウイングなどエアロパーツが大迫力でした。


スバル WRX STI S207
CIMG2158.jpg
個人的にすごく気に入った一台です。
サンライズイエローもキレイでエアロもカッコ良かった〜。
Sシリーズは見えない箇所のチューニングが凄いのでお値段も凄い・・。
それでも400台は完売しちゃったのね(#^.^#)


スズキ アルトワークス
CIMG2111.jpg
やっぱり出たー!参考出品者ですが。
RSでAGSしかなくMT出せ出せ言われてましたもんね。
これはしぶしぶRS買った人涙目ですわ。
でもやっぱMT楽しそう〜。

ホンダ NSX
CIMG2078.jpg
実車は幅も広くて迫力ありました。
が、やっぱりマクラーレンとかと比べちゃうと
スタイリングもさることながらライトなどのカッコ良さが負けてるよな〜。


ホンダ S660
CIMG2067.jpg
むしろNSXよりこっちの方がホンダらしくてカッコイイ!
参考出品車のガンメタカラーですが渋いわ。
一度乗ってみたい!楽しいだろうな〜。

ホンダ シビックタイプR
CIMG2042.jpg
凄く大きいボディとリアスポなどコテコテで「シビック?」って感じ。
値段も400万オーバーとか「う〜ん?」となってしまいます。
欧州メインで日本はオマケなんだろうけどシビックのイメージが・・。


日産 コンセプトなんちゃら
CIMG2005.jpg
ゲームのグランツーリスモのクルマっぽい(←適当)
いかにもショーカー然としていてあんまり興味ありませんでした。
それよりも横に立つ外国人のお姉さんがピクリとも動かずに
マネキンみたいで笑ってしまいました。
これから各地で見る人は要注目です(そこかよ!)


マツダ ロードスター カップカー
CIMG1925.jpg
ロールバーなどが着いたレース参戦モデル。NR-Aかな。
今年から毎年行われているメディア対抗ロードスターレースもND型に変わったりと
マツダも相変わらず積極的ですね。レース仕様にすると一層カッコよくなります。
プラモも12月に発売されるので買いましょう。


マツダ RX-VISON
CIMG1892.jpg
今回のモーターショーでの隠し玉というべき一台。
まだコンセプトモデルなデザインですが
FD3Sを彷彿させるスタイリングやテールライトなど、かなりいい感じです!
スカイアクティブDを開発したマツダならスカイアクティブRも出せるに違いない。
我々の夢が詰まった一台と言えるでしょうね。



今回は私的にはほんとワクワクするクルマが各メーカー共に多かった印象です。
やっぱりスポーツカーが元気だとクルマを取り巻く業界全体も活気づきますからね。

これからがちょっと楽しみだぞと思い帰路につきました。
スポンサーサイト
2015/11/15 | | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
