スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
RX-8の続きやガルパン映画
μ's活動終了か・・。お疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の中の秋のアニメ映画シリーズ第4弾(5弾くらいまである予定)
「劇場版 ガールズ&パンツァー」を観てきました!
CIMG2373.jpg
もうとにかく面白かったです!

2時間位の1時間半くらいは戦車戦で映像も凄いし砲撃音も迫力です!
新キャラもなかなかの味で良かったし、ジャンプマンガのような王道の展開もグッド!
しまいには全員制服があれになるとはね(* ´ ▽ ` *)
TV版観てた人でまだ観てない人は絶対に行くべし!

ちなみに入場者特典の色紙は、やったね私の好きなキャラのダージリン様!
そして売店でダージリン様の紅茶を買ってしまった。
たかだかティーパック3袋と格言シールがついて800円という◯ッタクリ商品ですが
これを買うかどうかでダージリン様への忠誠心が試されてる気がするわ・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてオートモデラーの集いでお披露目は済んでますが
(私の作品をブログ等で紹介してくださった方々ありがとうございました!)
美波スピードRX-8の製作記を再開していきましょう。
CIMG1581.jpg
研ぎだしを完了させた画像です。カーテンの映り込み〜。

いつものようにペーパーの1000番→1500番→2000番と掛けていき
ラプロスの6000番→8000番と掛けていきます。

いつも研ぎだしは休みの日の心の落ち着いるときにやるようにしています・・(#^.^#)


お次は何故か内装を。
CIMG2230.jpg
フジミのRX-8は外装もさることながら内装もとんでもないことになってまして
やる気の無いモールドが当時は物議を醸し出しました。

CIMG2229.jpg
特にダッシュボードの造形や、とても座れんシートなどかなりヤバいですね。


内装はボディを被せてしまえばあまり見えなくはなるので
このままヤル気ないまま使っても良いかとも思いましたが
せっかく外装もカッコ良く修正したので内装もそれに伴うレベルにしたいなと思い・・
CIMG2232.jpg
ジャンクパーツのタミヤ86の内装を使うことにしました。
どちらも2+2で内装の雰囲気も似ているのでOKですよね。・・ね。

で、驚きなのはバスタブの寸法がほぼピッタリですっぽり移植できたことです。
下のシャーシと噛ませるピンをカットするだけ。こういうのはプラモならではやねー。


次回は手を焼いたライトユニットの話をしましょう。
難航しましたがかなりイイ感じのものが出来て自分でも満足な代物となりました。
スポンサーサイト
2015/12/06 | 美波スピードRX-8 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
