スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今更2015年のアニメを振りかえってみよう
ここんとこ寒くなりましたね。
今回は今更の2015年を振り返るの残りアニメ編です(今回はアニメの話のみです・・)

〜アニメ編〜

2015年もほんと沢山のアニメを視聴しました・・。

平日は2本くらい観て、週末は3.4本観るという習慣でした。
あと映画館とネットでも観たので100作品いくかいかないか?
その中で2015年の良かった20作品を順位はつけないで選んでみました。

SHIROBAKO
四月は君の嘘
デレマス(前半)
幸福グラフ
冴え彼女

きんモザ
ユーフォニアム
俺ガイル続
ダンまち
シドニア

うまるちゃん
ダンデライオン
のんのんびより
わかば*ガール
がっこうぐらし

ごちうさ
庶民サンプル
35試験小隊
ハッカドール
ゆるゆりさん☆ハイ!


どうでしょうか?皆さんの好きな作品はありましたか?
泣く泣く挙げなかった作品もあり
こういう選ぶ作業というのは難しいものですね。


ちなみに映画のほうで
「ラブライブ!」「ARIA」「アルペジオ」「ガルパン」
どれも心に響く大変良い作品でした。


で、上でも触れちゃってますが2015年の秋アニメの一口感想を。

秋はダントツで「ご注文はうさぎですか??」ですね!
キャラの可愛さに磨きがかかってました。
個人的にメグちゃんのお母さんがやってるのバレエ教室に行く話が好き。

その次に「ハッカドール」です。
毎回パロディや際どい内容で(オリンピックのマークやキャベツとか)笑わえました。
結局アプリのハッカドールも入れてみましたが
本当に自分好みの情報を学習していって送られてくるんですよね。
なんで私にはラブライブ!やデレマスとかの情報ばっかりですわ(笑)

35試験小隊・・9話と9.5話が最高に面白かったです!この回だけ別次元やわ
ランスマスクス・・盛り上がりもなく淡々と最後まで観てしまった感じ
アスタリスク・・ありがちな感じで淡々と・・腹黒のクローディアさんが好き
コメットルシファー・・期待外れだったが淡々と・・
アリアAA・・途中のあかり争奪戦が面白かった。本編キャラも出てきたし続きが楽しみ
ゆるゆり・・今までで一番面白かったかも。生徒会長のわらしべ長者的な話が好き
落第騎士・・アスタリスクと内容が被った作品でしたがこっちの方が楽しめた
庶民サンプル・・まさかの面白さ。ダンディ坂野のゲッツが流行ったりと。麗子さまが好き
櫻子さん・・コナン君みたいに櫻子さんが事件を呼ぶのかな?


秋はあまり作品を完遂できませんでした。
一話切りなんかも多かったし。
まあ面白くないと思った作品を無理して観ることもないですからね。


で、毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
秋アニメキャラNo.1は、「ごちうさキャラ全員」です!
今回はイレギュラーで作品に登場する全てのキャラが可愛かったということで全員。
それくらいごちうさが良かった(*´~`*)「お姉さんに任せなさい!」


今年も早速冬アニメが始まってますのでこちらも観ていきましょう!
スポンサーサイト
2016/01/17 | アニメ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
