フジミのミクSLSを始めてみよう!
なんかここ最近むっちゃ寒くなりましたね((;゚Д゚))))
私の住んでるとこでも10センチくらい雪が積もりましたよ。
86のルーフアンテナが埋まってました。寒〜っ!
IMG_0849_20160124064521294.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬アニメが出揃いました。今期はなかなか豊作の予感です。
その中でも「Dimension W」がカッコいい。
近未来の話でガソリンがリッター2800円(!)の時代に
主人公がトヨタ2000GTに乗っていて違法コイルを回収するというお話。
OPにも2000GTのカーチェイスが見れますので是非見て下さい。
カッコいいっすよ〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フジミから昨年のSUPER GTに参戦していた
「ラブライブ!マクラーレンMP4-12C」のキットが出るそうです。
MP4はエヴァ初号機で作ったことがありますが
ドアとか結構パーツがバラバラなのと、ボディの起伏が激しいのがちょい難儀かな。

・・たぶん買うと思う。


あとプラッツからD1のガルパンS14が出ますね。
たぶんフジミのキットにウイングを付けただけのような気がします。
「雰囲気を楽しむ」とか書いてあったので内装はそのまんま市販車のものみたい。

・・こっちもたぶん買うと思う(#^.^#)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、とっても今更感なんですがフジミの「ミクSLS」を始めようと思います。
キットは去年発売して直ぐに入手しましたが当時は美波スピードRX-8で手一杯でした。

あとこのSLSのキットは始めて購入したのですが
ボディパーツがバラバラに分かれていてめんどくさかったのと、
フロントグリルが挟み込みなので「どうすっかな〜っ」て放置してありました。


で、RX−8も完成してぼーっとしてたときに雑誌「モデルグラフィックス」に
かっぱコージさん作例のミクSLSが載っていたので買ってみました。
バラバラのパーツは接着して仕上げて行っていたのと
フロントグリルを後付け出来るように穴を開けていて「おぉ!」となりました。
CIMG2729.jpg
この特集(6ページもある)を見たらテンションが上がってしまったので
早速作り始めようとなった訳です。

全体をペーパーで磨いてラインチゼルでミゾをなぞるのはいつも通り。
サイドダクトやドア、フェンダー上部の凹みとリアバンパーの回り込みは接着しました。
このドアとかも面で接着するのではなくピンにはめるタイプでシビア。
接着剤がはみ出ないように気を使います。

そして作例のようにボディに穴を開けてグリルを後付けできるようにしてから
フロントバンパーを接着しました。
CIMG2726.jpg

最後に全体を確認してチリのチェックや合わせ目の処理をしてボディは完成です。
めっちゃワイド&ローなボディでカッコいいですね!
この後はサーフェイサーを吹いて白を塗っていきましょう。
CIMG2727.jpg

ちなみに今シーズンのミクさんはAMG GTでの参戦だそうで
金型が無いフジミとしては「マジかよっ・・」ってなってると思う。
新金型で出たらフジミ凄いわ。さてどうするんでしょうか・・。
スポンサーサイト
2016/01/24 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |