スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクさんのデカールを貼り始めたよ
このキットのメインイベント!
ミクさんのデカールを貼り始めましたー。
CIMG2733.jpg
で、休みの日に5時間作業してここで力尽きました。
改めて見ると「これだけ?」って感じですが
それでも頑張って結構な枚数を貼ったはず。

CIMG2734.jpg
説明書の順番通り貼っていって上面以外は完了です。

私が以前ミクさんを貼ったのは2011年のZ4なんで
重ね貼りとかカットする箇所とかが結構あったのですが
このSLSはサイドのミクさんとデザイン&ロゴは一体になっていたり
サイズがピッタリ合っていたりと進化を感じさせるデカール構成でした。

フジミはZ4を毎年出していたのでデカールの方も進化していったのでしょう。

CIMG2736.jpg
説明書もデカール用に別紙が用意されていて
注意する箇所や貼る順番などが明記してあり親切でした。
ただし、符号が沢山使ってあってパッと見ただけでは理解不可能でした・・。

「破れやすいですよー」って書いてあったにも関わらず
ダクトの前方上下の凹み部は破いてしまいました。あらら。

CIMG2738.jpg
テールランプの周囲のピンク部は曲線がキツいので
先にサイドを貼っておきますが、それだけではシワが出来てしまいますので
さらにもう一枚フチ用にデカールが用意されていて
それを貼るとシワも隠せて綺麗に見えるようになっていたのは感動しました。

CIMG2739.jpg
ドアミラーは一枚構成で切り込みが入っていて曲がる分も考慮されていて親切。
けどこれを貼るのはひと苦労でしたね(´・_・`)

完成すると見えなくなるウイングの下側に「うーさー」がいて笑ってしまいました。

CIMG2735.jpg
残りのデカールはあとこれだけです。
あと半分位ですので今度の休みに完成まで持っていきましょう!
スポンサーサイト
2016/02/07 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
