ミクSLS完成しました!
冬アニメが続々と終了していきますが
全部観ていないので先週観た作品でコメントを。

「蒼の彼方のフォーリズム」
実は今期の自分の中ではかなり上位の作品。
キャラ良し、アツい展開良し、スピーディな動き良し、OP/ED良しと
いいことずくめでした!
最終回の決勝戦で川田まみの歌が流れたときは鳥肌ものでした。
ちなみに佐藤(院)さんがお気に入りです。

「最弱無敗の神装機竜」
話の内容はどうでもよくて(!?)とにかくキャラが可愛かったですね。
クルルシファーさんとセレス先輩がたまりません!!
フィーちゃんと夜架も良いわ〜。
ヒロインなのに整備士と化したリーシャ様はお気の毒。

「灰と幻想のグリムガル」
世界観というか水彩の雰囲気がすごく良かった作品です。
マナトが死んでメリィが来てからが引き込まれました。
この作品の女性キャラもとてもいい!メリィがお気に入り。

「無際限のファントムワールド」
各回でおとぎ話の世界や時代劇の話などとても楽しかったのですが
京アニとしてみると「うーん」となってしまいます。
やはり以前のような勢いは無くなっている気が。
でもやっぱりこの作品でも女性キャラが魅力的(こればっかり)
ファントムイーターの玲奈ちゃんがお気に入り。


残り作品はまた次回としましょう。
(作品感想というよりお気に入りキャラ発表になってますが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて長いことやってきたミクSLSがようやく完成しました!
CIMG2795.jpg
最後の小物を取り付けて完成です。

フロントのメルセデスマークは最初ミラーフィニッシュでやりましたが
シワになったりカットが上手くいかなくて結局止めました。
あれ綺麗なんだけど難しいわ〜。

なのでタミヤマーカーのシルバーで塗って終わりにしました。
そこそこの艶なんで良しとしましょう。

CIMG2792.jpg
ウイングのステーとボディの凹部は
下地処理の段階でペーパーあててましたがが
塗装の厚みでちょっとキツかったので
ヤスリを掛けてはめ込みました。

CIMG2793.jpg
ヘッドライトやリアなどのクリアーパーツは
無加工でボディにピッタリ合いました。ってこれが普通なんですが。

CIMG2791.jpg
シャーシボディを合体させるところも
珍しくフジミトラップは無しでした。
ホイールハウスのパーツを付けていたら
どうなっていたのか不明ですが・・。

CIMG2790.jpg
いや〜カッコイイですね〜。
痛GTカーの醍醐味はこの派手なグラフィックと
カッコいいベース車両に尽きます!
完成後の満足感も格別ですね。

この調子でフジミさんには今年モデルのミクAMG GTも出して欲しいです。
スポンサーサイト
2016/04/03 | ミクSLS 2015 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |