スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ガルパンS14シルビアにパンツァー・フォー!
冬アニメも全て終了して春アニメが始まりましたね。
またどんな作品に出会えるか楽しみです!

そんな冬アニメ感想の残り分を一言ずつ書いていきます。

鉄血ガンダム・面白かった!今までにない主人公ミカがたまげた。2期も期待!
ハルチカ・・・ハルタのホモ要素はいらん。そしてあんな何でも知ってる高校生いないって
ラクロジ・・・たぶん誰も観てない確立は500%だ!あんま面白くなかったけど淡々と・・
紅殻パンドラ・萌え&甲殻。適当なクラリンの絵が好きでした♡
ブブキブラン・最初何コレだったがブブキ戦から盛り上がった。2期楽しみ
アクティヴ・・OPEDが途中変わってカッコ良くなった!巨大ロボの話が好き
ディメンW・・2000GTとLFAがカッコ良かった!・・だけ?
FSO2・・・・なんといっても生徒会長!可愛かった〜。話も以外と楽しめました
だがしかし・・ほたるさんがイイ!話に登場する駄菓子は半分も知らなかった・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてミクSLSも完成したので次は問題のキット
「ガルパンS14シルビア」に取り掛かりましょう。


このキットはあちこちで散々似てないと言われてますが
本当に似ていません(*^_^*)
一番の原因はヘッドライトでしょうか。高さが高くてのっぺりしています。
このキットの改造ポイントとしては、
ヘッドライトをとにかく似るように修正して
あとはD1仕様のエアロを自作していくというこになります。
サラッと書きましたがとんでもなく大変な予感が・・。


CIMG2765.jpg
まずは手始めにフロントバンパーを穴あけしました。
中央グリルのバーを一旦カットして、下に接着してリップの下地にする予定です。
あとでパテでリップを盛りましょう。

CIMG2769.jpg
このフロントバンパーはちょっと(随分?)前にせり出しているので
ボディとの接着用のミゾを前側に延長しておきました。
で、こうすると当然ホイールアーチがボディ側と合ってこないので
ここは直さないといけませんね。

あとバンパー上部の根元が台座みたいに少し上がっていて
実写ではここはフラットのようなので、
ヤスリでガリガリ削ってとにかく平にしました。

CIMG2775.jpg
ボンネットはエアダクトにスリットの板が2枚ありますので
まずはエッチングソーで穴を開けます。
このときにデカールをコピーしておいて
デザインの位置と合わせてカットしました。

ちなみにフェンダーのカドがキツい角だったので
ヤスリでまあるくしておきました。写真で確認していませんが
私の中の前期型のイメージではここは角じゃなかったような気がしますが・・。

CIMG2777.jpg
ぐいぐいとボンネットを曲げてカーブを作ってから
裏側のフチにプラ棒で壁を作っておいたのでそこに接着します。
後で2枚のスリットをプラ版で用意しましょう。

CIMG2779.jpg
リアバンパーはとりあえず薄いプラ版で段差を作っておきました。
下の方は一応長めにとってありますが実際はこんなにいらないので
カットして絞り込みをパテで仕上げようと思います。


なんかいきなりガーッと色々始めましたが
修正箇所がむっちゃあり過ぎて逆にテンションが上がってしまいました(*´v`)
これは去年やったフジミRX-8を間違いなく超えるでしょう「いゃっほう!最高だぜーっ!。

まだまだ先は長いので完成目指して「パンツァー・フォー!」
スポンサーサイト
2016/04/10 | ガルパンS14シルビア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
