ガリガリ作戦です!もようやく終了か?
ラブライブ!マクラーレンが発売になりホビーサーチで確認してみましたが
デカールのバラバラ具合にちょっと萎えました・・。
あれだけの数を貼るのは骨が折れそうですね。

しかもμ’sのメンバーちっさ!


そういえば2期がNHKで始まったんでまた観てますわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春アニメマクロスΔでワルキューレメンバーの
ピンク髪の子の声優さんが私と同じ県出身でビックリ。

今までモブしかやってなかったようで今回が大抜擢みたい。
でーれービックになるとええやんねぇ。←こっちの方言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではガルパンシルビアの下地処理を仕上げていきましょう。

いつまでも成型色のままでやっていても仕上がり具合が分からないので
ここで一度全体にサーフェイサーを吹いてキズのチェックをしました。

予想通りむちゃくちゃキズを発見できましたので
それらを消しつつ形を整えていきます。
CIMG2816.jpg
フロントバンパーはダクト廻りの形を綺麗にするのと
パテで追加したつなぎ目をペーパー掛けしました。

そしてバンパーサイドに細いプラ棒でフィンというか出っ張りを追加しています。


CIMG2818.jpg
ボンネットダクト廻りとヘッドライト、オーバーフェンダーをペーパー。
オーバーフェンダーはかなり形が良くなってきました。
ボディとの切り替わりを綺麗に見せないといけませんので
隙間を瞬間接着剤で埋めて削っての作業で仕上げていきます。


CIMG2819.jpg
リアのブリスターフェンダーも形は良くなってきましたが
つなぎ目がまだ目立ちましたのでせっせとペーパーを掛けます。

そしてサイドダクトの形も綺麗に整えていきます。

ちなみにリアサイドにもエアロがありますので
そちらはプラ棒で別パーツとして製作中です。


CIMG2820.jpg
リアバンパーは下部のパテを削って絞り込む感じにしています。
リューターにてガリガリ削る「ガリガリ作戦です!」
とにかく削って棒ヤスリとペーパーで仕上げていきます。
フェンダーとバンパーの間にこちらもプラ棒でフィンを追加しました。


CIMG2822.jpg
最後に今回の全体像です。こっ、これは結構カッコいいんでないかい!

かなり仕上がってきましたので、これくらいで良いかな〜。
あんまり追い求め過ぎてもキリがないですからね。


それでは次回エアブラシでの吹き吹き作戦に向けて「パンツァー・フォー!」
スポンサーサイト
2016/05/01 | ガルパンS14シルビア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |