静岡ホビーショーお疲れ様でした!
「萌え卓☆プロジェクト(仮)へようこそ!」

CIMGmoetaku.jpg

静岡ホビーショー合同作品展の西館
萌え卓☆プロジェクト(仮)へ足を運んでいただいた皆様
本当にありがとうございました!

今回は初めてのサークルでどうなるか不安もありましたが
アニメ(萌え)好きな人にはかなり突き刺さったスペースだったようで
大変喜んでいただけました。

その他スケールのガチモデラーさんに見ていただいても
最低ラインはクリア出来てる作品ばかりだと思うので大丈夫だったかなと。
とにかく最高に楽しくて成功だったと勝手に思っています。

それでは相変わらず私を含めた自分とこだけの紹介をしましょう〜。
未公開画像ばかり(誰も取り上げてくれてない)のでレアな写真ばかりですよ。

CIMG2951.jpg
ラブライブ!のμ'sもようやく9人揃いましたね。
私も今回にこにーを含めた3年生組を作りました。
この作成は5人掛かりで分担して成り立っています。
まさに「みんなで叶える物語」(#^.^#)

とにかくラブライブ!の人気は超絶大で、
小さなお子様からご老人まで幅広い年齢層の方々に見てもらえて
とても嬉しかったですね。

CIMGs14.jpg
ホビーショー前日に完成したガルパンシルビア
製作記は途中ですが最後にスパート掛けて出来ました。
まーとにかく大変なキットでしたが沢山の方に見てもらえましたので
疲れも吹き飛んでしまいました。

CIMG2957.jpg
今年完成したミクSLS
ミクさんが火照り気味&グッスママークが集色のままですが
かなりの人気物でした。やっぱりミクさんは知名度がありますね。

CIMG2955.jpg
実は戦車も展示させてもらいました。
タミヤのⅣ号をガルパン風にしたのとファインモールドの八九式です。
私の戦車模型最初の作品でガチの人には申し訳ない出来なのですが
こちらも結構写真を撮ってもらいました。
初心者の方にレクチャーなんかもしちゃったりして私も初心者なんですけどね。

CIMG2954.jpg
こっちも私の作品です。どんなけ出してんだよ。
キャラグミンのダージリン様とホビーラウンドで買った
アミエグランさんのカルパッチョさん。

ガレキ初心者が精一杯作ったのだがカルパッチョさんは申し訳ない。
会場で他の方が展示してあるフィギュア見るとレベルが全然足りてなかったわ。
次回のガレキ製作に反省点を生かそう。



残りの他の方の作品も〜。
CIMG2962.jpg
こちらも人気のアイマスフィギュアです。
今年はPS4版も控えてますのでまたウェーブが来そう。
私も本体と同時購入予定です(*^_^*)

CIMG2963.jpg
kさんのアイマス痛機。
亜美と真美の別々デカールを一機に使った贅沢バージョン。
機体も見る人が見ると贅沢なニコイチとなってるようです。

CIMG2964.jpg
TさんのマクロスF痛機。
シェリルとランカのデカールを貼った機体を100均のお花でデコレーションしています。
こういうセンスは流石やね〜。なかなか出来んわ。

CIMG2965.jpg
Kさんの艦これ瑞鶴(ずいかく)フィギュア。
けっこうレアなキットのようで、知ってる人は「あぁ〜。」となってました。
塗装のクオリティが素晴らしく私のなんちゃってフィギュアが恥ずかしかったです。

CIMG2968.jpg
Tさんの痛車です。
参考に私のブログを見て下さってたようでありがとうございます。
ただ実際のやり方けっこう斬新な技でやっていてなるほどと思いましたね。

CIMGharutika.jpg
Mさんのハルチカ痛車。
作品のほうはアレでしたがこの痛車のレイアウトは良いですね〜。
私の好きな感じです。ねんぷちの改造もチカちゃんに見えます。
また痛車やりませんか?


多分来年も参加する方向で意見は一致していますので
またこんな感じで行きたいと思います。
「なんか別館に萌えだけのサークルがあるらしいぞ」と
ウワサになるようなワンアンドオンリーの展示をしていきたいな。

それではまた来年お会いしましょう。
スポンサーサイト
2016/05/22 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |