ニパコペンにしようと思う
春アニメも終了しましたね。

今期は最後まで観たのはいつも以上に少なくて
私の中では少し寂しい印象でした。
ただその中でも良かった作品は本当に良くて充実感がありましたね。


ふらいんぐうぃっち・・超今期のお気に入りの癒し作品でした。2期も是非!
あんハピ♪・・不幸体質でもポジティブで見ていてほっこりしました。OPが中毒性あり
三者三葉・・陽子様〜!呼ばれて飛び出る園部さんが影の主役だった。今期のお気に入り
ハイ・フリ・・やっぱりストーリーはう〜ん?けど毎週楽しみな自分がいた。2期で挽回希望
ネトゲの嫁・・亜子がウザカワイかった。無課金(生活に無理の無い課金)という名セリフが
アスタリスク・・話は予想通りの展開。千管春香のEDが神曲!ラスマスさん最高!
くまみこ・・暴力女が出てきてからイマイチやった・・最終回もちょっとアレやし
ばくおん!・・まあ面白かったけどバイクで海に突っ込むとかぶっ壊すとかちょっとなぁ


あと継続でマクロス、ユニコーン、Reゼロ、クロムクロがあります。
これらはどれも面白くて後半に向けてとても楽しみですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、静岡ホビーショーも終わって結構経ちますが
そろそろ次のキットを作りましょうか。

で、何を作ろうかな〜って考えてましたが
今年に入ってミクSLSとガルパンシルビアの結構ハードな内容が続いたので
今度は息抜きというか気楽に作れるのがイイなと思いました。

まぁ、新しく買ってくるまでもなくてサクッといきたいので積みプラの中から・・
CIMG2984.jpg
アオシマ コペン ユーロテックです。

実はこのキット去年か一昨年の模型仲間での新年会で
キット交換会のときに入手したものです。
誰からもらったんだっけ?酔っぱらっていて覚えてない(*´~`*)

コペンは過去に3回作りましてとても好印象なキットでしたね。
スタイリングも忠実で内装もしっかり際限されてますし。
何よりこの初代コペンが可愛らしいのが良いです。
やはり初代は偉大だったなぁと痛感する可愛らしさ・・。


CIMG2985.jpg
早速製作スタートです。

今夏はユーロテック版なのですが、試しにバンパーを合わせてみましたが
なんかビートルのパクリみたいなバンパーでこれは無いなと思いノーマルで。

ノーマルのバンパーとボディの接着代がほんのちょっとしかなくて焦ったり
かと思えばピンがむっちゃキツかったりと、ピッタリと合わせるのに少し苦労しました。
この辺はアオシマ特有というかバリエ展開用にバンパーを別にしているのでいつものこと。

あとはミゾを彫り直したりペーパーを掛けたりしましたが
ボディが小さいので全てが早く終わります。
楽で良いわ〜。やっぱこういうお気楽モデリングも必要やね。


ちなみに今回はハイキューパーツさんから発売された「ニパ子デカール」を使います。
結構カッコいい感じのロゴなんかも入っていて2枚買ってあります。
最近はこういうデカールだけというのも発売されなくなっちゃいましたね。
前にグッスマが出していたA4サイズ2000円じゃなくても、
こういう小さいサイズの方が値段も1000円なので買い易いので出して欲しいですね。


今回はここまでで次回はボディ塗装をしましょう。
スポンサーサイト
2016/07/10 | ニパコペン | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |