スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ニッポン!がんばルビィ!
最高気温も暑いですけどオリンピックもアツいっすね!
しかも今回は日本むっちゃメダル取れてるやん!
我が県の水泳クラブ所属の選手が金メダルを取ったんで
地元新聞でもカラーでデカデカと取り上げられてました。

ここまで来るのに当然本人の努力と才能もあるだろうけど
周りの人の協力やお金など、ほんと大変だろうね。
まだオリンピックも残りありますんで選手の方々は
「がんばルビィ!」←イマイチ流行らんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コペンはペーパー掛けが終わりましたんで
いつものラプロスで研ぎだしです。
CIMG3217.jpg
いつものカーテンの映り込み〜って分かり辛いわ!!

6000番でひたすらしつこいぐらいに磨きます。
もうこの時点でかなりツヤッツヤになりますが
磨きキズがうっすら残ってますので8000番で仕上げます。

ラプロスで磨いた後には最終的にハセガワのコーティングポリマーを使用して
表面保護をしてもらいましょう。
ラプロスだけだと数日経つと何故か表面が若干雲ってきます。
なのでちょっと間を空けて完成の時にコーティングポリマーをして
その曇った表面も取ってしまいます。
これで後はシャーシと内装をちゃっちゃと進めて小物でフィニッシュしたいですね。


あと、コペンと一緒に飾るねんぷち的なニパ子を作ろうかなと。
ニパ子はねんどろいどでは発売中なんですが、ちょっとサイズが大きいので
ちっちゃいサイズの方が車とマッチします。

今は買い取り系のお店に行って100円とか50円で売ってた
今では誰も買わないようならき☆すたのキャラを買って
制服が使えそうとか考察中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月末28日(日)に大阪のボークスで行われる
「関西オートモデラーの集い」に参加することにしました。
どうぞよろしくお願いします。たぶんアニTを着ていきますんで
「あぁ、あいつか。」と鼻で笑ってやってください。
スポンサーサイト
2016/08/14 | ニパコペン | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
