スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ラブライブ!マクラーレンを作るわ
うわぁぁ、夏アニメの「NEW GAME」と
「ラブライブ!サンシャイン!!」が終わってしまったぁ。


NEW GAMEはきらら枠でとても癒されましたね。
ねねっちが結構やらかしてくれて面白かったです。

ちなみに私の職場もあんな感じでパーティションに4人座ってて
パソコンに向かって仕事してます(ゲーム会社ではありませんが)
で、私含めて机の上にフィギュアとかガンプラ置いてあって、
少し自由な感じが似てるなぁって思って観てました(深夜残業とかもあるし(´・_・`)


ラ!サンシャイン!!は前半は元祖の焼き回しっぽい印象でしたが
8話から俄然盛り上がってきて「未熟DREMER」で感動してしまいました・・。
まだ2期の発表はありませんが多分確定でしょうね。
ちなみに推しメンはあんま人気がない3年生のダイヤさんと果南さんです。
鞠莉さんルックスは好みなんだけどちょっと性格がなぁ。
それ言ったらダイヤさんの方がトップクラスなんだけど(#^.^#)やっぱ年上が好きやね〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フジミから突然「ハイスクール・フリート」のフィアット500が発表になりましたね。
ボディカラーが晴風っぽくフロントバンパーがあずき色でボディが灰色みたい。
公式の実車でアルトRSがあるので、あんな感じになるでしょうか。
ちょっと興味深いので買うかどうか・・。
ただベースキットのフィアットがちょっとくせ者なんだよねぇ。結局私一度も完成させてない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ニパ子のコペンも完成したので、また新しいキットを始めましょう。
次は前に買ってあるフジミの「ラブライブ!マクラーレン」です!
SUPER GTで2015年に参戦した車両のキット化です。
成績は完走がやっとという・・。
まぁ車体にμ'sちゃんが貼ってあるというのが重要ですので。

マクラーレンMP4-12Cはエヴァンゲリオン初号機で一度作っていますので
ボディ形状が凸凹していて大変な印象がありますね。
あとフロントサイドの棒みたいなのが添えてあるだけとか、
リアのボディとシャーシの止め方が謎だとかが記憶にあります。


とりあえずドアをボディに接着しました。
CIMG3396.jpg
結構取り付けの穴がタイトで、前回のエヴァでは研ぎだし後に取り付けたら
表面に段差が出来てしまったので今回は始めから接着しておき表面を揃えておきます。

CIMG3397.jpg
このキットはパーティングラインが殆ど無く、ヒケも見当たらないという優れた物です。
凸凹した面に丁寧にスポンジペーパーを掛けて、溝はラインチゼルで深彫りしておきます。

ウイングやサイドダクトがバラバラでパーツ数も多いので結構大変です・・。
けど「みんなで叶える物語」のために頑張りましょう!
スポンサーサイト
2016/09/25 | ラブライブマクラーレン | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
