このデカールは凄いずら〜
夏アニメが全て終了しました。
今期は今までで一番観ていないんじゃないかってくらい少なかったです。
腐女子向けが多かったり内容が疲れてしまうような物は切ったりと
美少女がキャッキャウフフ?な作品しか観たくなくなってきました(それで良いのか?)

クロムクロ・・アツい展開が良かった!綺麗になったソフィーお嬢様がイイ!
マクロスΔ・・一話の盛り上がりから急降下でグダグダ。視聴理由がマキマキだけに
プリズマイリヤ・・田中さーん!イリヤのコスプレ?やぬいぐるみと楽しませてくれました
クオリディアコード・・今期の困ったちゃん。作画が酷くて話が頭に入らなかった
Rewrite・・ざーさんのかがりちゃんがキャラ変わり過ぎて笑えました。しかし最後は・・
この美・・登場キャラがみんな個性的で面白かった。コレちゃんの変顔が好きでした。
Reゼロ・・こちらもアツい展開で毎週ハラハラしてました。今年最大の大作と言えるかも?

そして未だにサンシャイン!最終回の内容が惜しくてモヤモヤしています・・(´・_・`)
BS11で再放送やるんでそっちを12話まで楽しく観ようかと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラブライブ!マクレーンは下地も完了して実は塗装も済ませてあります。
ちなみに画像撮ってないです。
まぁ白に塗っただけなんで前の写真と代わり映えしませんので。

で、私の好きなデカール貼りに入ります。
貼付けの枚数が多いので気合いを入れていきましょう(がんばルビィ)←うざい

休みの昼前から、いつでも電子レンジで蒸しタオルが作れるように台所です。
下の求人広告はスルーしてください。意味はありませんので(#^.^#)
IMG_1066.jpg
片側を貼り終えました!2時間位掛かりましたね。

ここまででビックリしたのはとにかく貼り易いデカールということです。
破れにくい素材でカーブにもピッタリ馴染んでくれます。
蒸しタオルも一度も使わずに行けました。これは凄い!

あれだけバラバラなデカールも順番に貼っていけば隙間もほとんどなくキレイに貼れました


IMG_1067.jpg
お昼の休憩後に再開。

反対側は慣れてますので1時間半位でミス無く完了。
μ'sのデカールはベースが完全に乾いてから貼りますので今日は止めておきます。


IMG_1068.jpg
そしてベースデカールを全て貼り終えました!ここまで5時間くらいでしょうか。
ルーフやボンネットも蒸しタオルとマークソフター無しでいけました。
ただ密着度を上げる為にマークセッターだけは使いました。

実はボディのホワイトの箇所なんですが、
貼る前はボディカラーの白が見えてるのだと思ってましたがここもデカールなんです!
ということはボディカラーを塗っても意味無しだったのか?
いやいやそんなことはない・・はず


しかし・・ものすごく派手ですね〜。これはサーキットでも目立ったことでしょう。
ここで流石に集中力が切れたのでμ'sや細かいロゴのデカールは次回にします。
スポンサーサイト
2016/10/02 | ラブライブマクラーレン | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |