ラブライブ!マクラーレンMP4-12C
フジミより発売された「みんなで叶える物語!」
ラブライブ!マクラーレンMP4-12Cです。

CIMG3873.jpg
最初はデカールのあまりの多さにビビってしまい買うのを躊躇していましたが
発売されても店頭に無くて「買い損ねたか。」と思い
慌てて売っている店を見つけて購入しました。

CIMG3895.jpg

CIMG3896.jpg

作り始めて思ったのはドアを中心に別パーツなので
その辺のチリ合わせがメンドイのと、ボディ形状が複雑で
下地処理ですら大変でしたね。

CIMG3890.jpg

CIMG3892.jpg

そして肝心のデカールはやはり枚数が多いのでかなりの時間が必要でした。

ただとても貼り易い素材で、しかもちゃんとボディに馴染むので
とても気分良く作業できました。

けど白い部分もデカールだとは思いませんでしたね・・。


ちなみに発売後にデカールのミスが発覚したため
サービスで間違えてたデカールのみを送ってくれる対応がありました。

けど完成すると間違いが全然わからんような。

CIMG3889.jpg

CIMG3887.jpg
今回追加した箇所はシートベルトが紫ということが判明したので
マスキングテープを紫に塗ってオリジナルで作りました。

あとフロントスポイラーが足りてないのでエヴァマクラーレンに付いている
エッチングパーツの抜け殻を型紙にしてプラ版で追加しました(吊り材も)
CIMG3884.jpg

CIMG3888.jpg
大変なイメージしかないキットですが完成すると
とてもカッコ良く、そしてμ'sがカワイイです(#^.^#)

CIMG3897.jpg
2016/12/04 | 痛車プラモ展示室 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |