スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今更Rewriteインプレッサを始める
「ようやく」というか「やっと」というか
君の名は。を観て来ました。
CIMG3905.jpg
しかも2回も・・。

1回目の時は、まあ良かったよね。くらいでした。
シーンの繋がりも「?」てなったりして、内容がすべて理解できてない感じ。

で、タイミング良くパンフレットの第2弾が発売されたということで2回目を観て
理解できたことも多く、ようやく「面白かった!」と思えるようになりました。
これはブルーレイ出たら買ってしまうかも?
飛騨も行ってみる〜?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ラブライブ!マクラーレンも完成したので次の作品に行ってみましょうか。

今度は結構前に発売されたアオシマの「Rewriteインプレッサ」です。
CIMG3440.jpg
ゲームの方はやった事ありませんが、
アニメは夏にやっていて最後まで観ましたがとっても微妙な内容でした(。-_-。)
更に超バッドエンドという最後でなんともまぁ。
実際key作品アニメで円盤売り上げは最低枚数を更新したみたい。

また違うルートでアニメが始まるのでそれに期待ですかね。
キャラは好きなので何とか盛り返してほしいものです(多分ダメでしょうが)

キットはそのアニメが始まる前にタムタムで半額で売ってたので買ったものです。
半額なのに2000円って定価4000円か〜。やっぱ高いなぁ。
ベースキットのインプレッサは何度か作った事があるので大丈夫でしょう。


多分全国でこの痛車キットを今作っているのは私だけ?(#^.^#)
それでは早速スタートです。
CIMG3439.jpg
このキットはバンパーやボンネットがバラバラなので最初に接着しておきます。
ヘッドライトユニットが左右繋がっていて後ハメ出来ない形状なので
中央のグリルベースのみにカットして先に取り付けておきます。

ライトユニットは後で裏側から接着可能です。

CIMG3438.jpg
このキットの問題はバンパーの合いの悪さでしょうか。
バンパーがボディより広がり過ぎているのでお湯で矯正しました。

あと接着用のりしろが少なくて頼りない為、薄いプラ版で補強しています。
ここが良かったらこのキットの印象も変わるんだけどね。

CIMG3436.jpg
とりあえずボディに付けるものは全部付けておきました。

あと、サイドステップものりしろが薄くてボディ面と合わせ辛いのでうーん。


次は下地処理とボディカラーのホワイトですね。
スポンサーサイト
2016/12/11 | Rewriteインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
