--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今更2016年の模型を振りかえってみよう
お正月休みもあっという間に終わりましたね・・。

さて本当は去年の内にやるはずだった
2016年の模型を振り返る話をしましょうか。
カルパッチョさんの撮影をしたときにアクシデントが発生して
撮影も何もかもテンションダウンしてしまったので・・。

で、結局カルパッチョさんはクラッシュしたままです。

〜2016年に製作した模型〜

キャラグミン 矢澤にこ
CIMG3950.jpg

フジミ 初音ミク SLS SUPER GT
CIMG3003.jpg

プラッツ(フジミ) ガールズ&パンツァー S14 D1
CIMG3058_20161225173554667.jpg

アミエグラン カルパッチョ(2016合同展示会にて奥のね)
CIMG2954_20170108212110775.jpg

バンダイ HGUC ギャン(リバイブ)
CIMG3949.jpg

フジミ ラブライブ! マクラーレンMP4-12C
CIMG3876.jpg

アオシマ コペン × HQパーツ ニパ子デカール
CIMG3412_2016122517355957e.jpg

ファインモールド(タミヤ) チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅳ
CIMG3912.jpg

ファインモールド 三式中戦車
CIMG3910.jpg

以上でした〜。

車4 戦車2 フィギュア2 ガンプラ1 の合計9作品です。
製作数はそこそこ出来たと思いますね。
で、相変わらずの雑食ですが改めて見ると
「お前はどこに向かおうとしているんだ」という声が聞こえてきそうですね(#^.^#)


この中でもやっぱりガルパンシルビアは特に印象が強かったです。
そのまま作るとなんちゃってD1風になってしまうので
やっぱりそれは無いだろうと思い改造に走るのですが結構な作業量で大変でした。
それでも何とか完成してとても満足感の高い作品となりました。

キットを出してくれるのは有り難い事なのですが
実車とはかけ離れた仕様で出されても困っちゃいますよね。
こういう事がユーザー離れに繋がっていくのではないかなぁと思います。
2016年仕様が出るときは是非とも新金型追加でお願いしますね!←たぶん出ないよね

ガルパン戦車も年一くらいに来るブームです。
クレオスのウエザリングカラーを買ってウエザリングしたら楽しいのなんのって。
お手軽でしかもリアルというめっちゃ気に入ってます。

フィギュアはキャラグミンのにこが可愛いですね〜。
今年はサンシャインが発売スタートするので
そっちでも推しキャラは買おうと思います。

ガンプラはリバイブ版のギャンをサクッと。
ホントはもっとグフとか百式とかも作りたかったんだけど
何かタイミングを逃してしまって。
ガンプラは発売と同時に買って、直ぐ作らないと製作意欲が薄れますね。


と、今更2016年の模型を振り返りました。
そんな感じでまた今年も色々と作っていきたいですね〜。
2017/01/08 | ご挨拶 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
